スタッフブログ

サイクリング

日曜日、サイクリングにいってきました☆

いつもは父と母二人でいってるんですが、仲間に入れてもらい、サイクリング用のスパッツをはいて、サングラスをかけて行ってきました。

サイクリング専用の自転車は、自転車から降りないと降りれないくらいサドルが高くて、最初は怖かったんですが、すぐに慣れました。

また、停車するときは両手でハンドルを握らないといけなかったり、停車の合図があったり、急な坂はポンピングブレーキをしながら下りないと危なかったり、いろんなルールがあるそうです。

私は怖くてスピードは出せなかったのですが、坂などでは、時速40キロ近くスピードが出るみたいですよ。

利根川の土手沿いを走ったのですが、台風の影響か増水がすごかったです。

行きは風にあおられて少しハードでしたが、景色もよく、気持ちがよかったです(^^♪

私が初めてということもあり、短めの15キロ位走ったんですが、帰るころにはだんだんおしりが痛くなってきました。

夜はぐっすり眠れて、久々に運動したーって感じでした。

最近あまり体を動かすことがないですが、やっぱり運動はいいですね☆

 

草加の歯科医院

歯科衛生士 池原

▲TOPへ戻る