スタッフブログ

インプラント学会

お疲れ様です。

秋休みも終え、氷川デンタルクリニックも再始動致しました。

お休み中、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

さて、一週間前に私はインプラント学会のため、名古屋へ行ってきました。

初めてのインプラント学会でしたが、その規模の大きさに圧倒されました。

大学の先生だけでなく、開業医の先生も多数出席されていて、さすが会員数No.1のインプラント学会だなっと思いました。

学会は3日間あり、いろいろな講演を聞きました。

その中で、私が一番印象に残ったのは、『女性インプラントロジストのための育成セミナー』というものでした。

女性が仕事をし、キャリアアップをしていく途中には、結婚や出産と数々のライフステージを通過していかなければなりません。

その中でいかにして、仕事を続けながらキャリアアップをしていくかという内容のものでした。

私の歯科医師人生はまだまだ駆け出しですが、この先の人生プランを考えていく上で、大変ためになる講演でした。

また、このインプラント学会を通じて、この先の目指したい先が見え、やる気がパワーアップされました☆☆

やはり、学会に参加し、最新の研究内容やセミナーを受講することは大切だなっと実感しました。

学会中は院長や池原さんとも交流することができ、氷川デンタルクリニックは本当にパワーアップできたと思います。

インプラントに興味がある方は、お話だけでも聞きにきてみてください!!

どんな些細な疑問にもお答えします。

それでは、m(.  .)m

草加の歯科医院

氷川デンタルクリニック

大森美由紀

▲TOPへ戻る