スタッフブログ

インプラントのセミナー

昨日は寒かったのに、今日は暑くなるみたいで…

からだを壊さぬよう気を付けましょう!

この前の日曜日、インプラントのセミナーにいってきました。

北海道で開業していらっしゃる女医さんが講演を行っていたのですが、

インプラントの基本から、症例紹介、メインテナンスについてなど、学んできました。

歯科衛生士のセミナーは歯科衛生士の方が話をすることも多いのですが。

普段直接は聞く事のできないドクター目線で、歯科衛生士にどんな風に動いてほしいか、

どんなことを求めているのか、教えて頂けたことが何よりの収穫でした(^^)

また、患者さんを救いたい、治してあげたいと、心から思い、

日々行動することが大切だともおっしゃってました。

患者さんのためにも、

歯科衛生士としての仕事の向上はもちろんですが、

これからも、よりドクターを支えていけるよう、精進せねば(*_*)

セミナーや学会もたまに出ると、『頑張ろう!』と私の中のモチベーションをあげてくれる気がします☆

仕事との両立はバランスが難しいですが、たまに大好きな旅行にいってリフレッシュして

どちらも楽しんでいきたいです(*^_^*)

 

草加の歯科医院

歯科衛生士 瀧口

▲TOPへ戻る