スタッフブログ

インプラント学会

こんにちは。

今日は『清々しい』という言葉がぴったりの秋らしい日ですね。

暑さも和らぎ、少し肌寒くなって、そろそろ紅葉が待ち遠しいですね!!

さて、先週末は大阪で行われたインプラント学会にいってきました。

そこでは、いろいろな発表や講演、企業展示などもあり、刺激的でした。

今回は、九州の大学と懇親会をしたのですが、その大学では、大学院生のうちにインプラン学会の認証医を取得するのが目標とされていると知りました。

同じように、大学で診療し、研究も行いながら、認証医も取得するということに、とても衝撃を受け、自分ももっと頑張らなければならないと痛感しました。

やはり、広い世界に目を向けると、知らないことが多くて自分の視野の狭さを感じます。

自分に負けないためにも、もっと努力して、勉強して頑張らなければならないと思いました!!

さて、午後の診療もこの意気で頑張ります!!

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

大森美由紀

▲TOPへ戻る