スタッフブログ

インプラント学会と2年ぶりの再会☆

こんばんわ☆ 既に荒れ始めていますが、そろそろこれから暴風域に入るんでしょうか(><) ベランダに出ている飛んでいきそうなものは片付けましたが・・・明日目覚めたら、平和な朝でありますように(^^;)

先日、院長に同行させてもらい、大阪で行われたインプラント学会に行ってきました。 「歯科インプラント治療に関わる術前口腔内環境のコントロールからメインテナンスまで」という講演を聴講しました。 会場に入りきれない程の歯科衛生士が集まり、1時間半立ち見でしたが(^^;) (大阪の学会は毎年こんな感じで立ち見が出るよねぇ という会話が聞こえてきました)足腰が辛い以外は、あっという間に終わってしまった感じです。 今はインプラント治療に関わることはなかなか無いですが、新しい知識を得ておくことは、やはり大事ですよね(^^;)  子育てを言い訳にせず、もっと勉強したいもの とは日頃から思うのですが・・・(><)

子連れでわざわざ大阪まで同行させてもらったのにはもう1つ、初めて出来たママ友と娘ちゃんとの2年振りの再会ができたからでした(^^) 2年前に神戸へ行ってしまったのですが、宿泊先まで電車とバスで会いにきてくれました(^^)まさかまた会えるなんて(><)

子供達が成長して、お互い会話をしてふざけあってるのが、新鮮で嬉しかったです!(別れたときは、お互い赤ちゃんで会話する光景なんて考えられなかったので) バリバリ関西弁の元気いっぱいな子に育っていました(^^)

最後お別れの時には、息子が「手ぇつなご!」 と誘って4人でバス停まで手を繋いで歩きました。バイバイの後は半べそ(^^;)また再会できる日を夢見て、友達親子のように頑張って生活していきたいと思います!

草加の歯科医院  氷川デンタルクリニック  原 佑里子

▲TOPへ戻る