スタッフブログ

さとうきびジュース

GWも終わり、先週は生活のリズムがまだ整わない方もいらっしゃったのではないでしょうか?

GWは初めて小浜島へ行ってきました。生憎のお天気でしたが、最終日の余った時間に予定外で行った、石垣島の川平湾やタクシーのおじさんおススメの名所巡りが一番感動するという結果になりました(・・;)なぜなら、その日だけお天気に恵まれたからです。沖縄らしい海の色を見ることが出来たのは、この日が最初で最後でした(笑)

今回初めて飲んだジュースがあります。「さとうきびジュースは私、大好きですよ!」と、タクシーのおじさんに何度も勧められ、これは飲んでおくしかないな(^^;)と3人で飲みました。「米原ヤエヤマヤシ群落」という観光スポットの入り口にあるお店なんですが、かなりワイルドで山積みされてるさとうきびを、何本も目の前で圧搾機にかけて、絞り出したものを飲ませてくれます。 ちょっと青臭い香りもあるけれど、すごく自然な甘さで意外に美味しかったです。 まずーい!とか言うかなと思った息子も、「おいしい!」ってゴクゴク飲んでました! また飲みたい!とまでは思わないけれど・・・(笑)良い体験ができました(^^) 石垣空港までの帰路も、運転手さんに地元の話が聞けて面白かったです。

さて気持ちを切り替えて、もちろんクリニックもですが、幼稚園役員という未知の仕事を頑張らなければ!と思います(><)

草加のl歯科医院 氷川デンタルクリニック

                         原 佑里子

▲TOPへ戻る