スタッフブログ

大阪・京都旅行

おはようございます(*^^)v

お盆が明けて・・仕事モードに切り替えるのがなかなか大変でしたが、やっとリズムが戻ってきました(>_<)

そんな私。

お盆は13日の仕事が終わった夜から17日の朝にかけて夜行バスに乗って大阪・京都へ行ってきました\(^o^)/

暑さ慣れしていないからなのか、関西が異常な暑さなのかわかりませんが・・・とにかく暑かったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

冗談抜きで焦げる・・溶ける・・と何度思ったことか。

もう日焼けも気にせず楽しもうと思っていたんですがあまり焼けずにすみました☆

初日の大阪は朝到着して大阪城→串カツ食べ放題→USJ→お好み焼きと大阪を満喫しました~(^^♪

USJは2回目だったんですが暑さと人の多さに疲れましたが、15時入場で4つ乗れたので満足でした~

2日目は朝、宿を出て大阪の海遊館へ!!

ここも人!人!人!で水族館に行ったのに人を観察してるかのようでした・・・

しかも関西の押しの強さ?でグイグイ来られて・・でも負けじとたくさん写真撮ってきましたよ♪

チケット購入まで長い時間行列で並びましたが中に入ってからは涼しいので長い時間居座ってました(笑)

海遊館を出てからは電車で京都まで移動して、着くやいなや皆で浴衣に着替え!

京都の町を観光してました(*^_^*)

京都の街並みに浴衣・・やっぱりいいものです。

夜から清水寺が特別拝観できるということで行ってきました。

京都の街並みが一望できて、清水寺もライトアップされていて言葉では表せない感動でした。

夕飯は悩んで、一か八かで電話してみたら席が取れたので京都の夏の風物詩、「川床」で懐石料理を堪能してきました(^o^)

そして最終日!

最終日は観光タクシーを貸し切ってお寺巡りしてきました!

三十三間堂→伏見稲荷→北野天満宮→金閣寺→竜安寺とまわり、途中酒蔵寄ったりして嵐山で竹林を見てお土産をダッシュで買って・・・

最後のメインイベント\(^o^)/

これを見るために日にちを狙っていった「五山の送り火」を見てバッチリ写真におさめてまたバスで帰ってきました。

長々と書いてしまいましたが、かなり充実した2泊3日間の旅行でした(^^♪

中学の修学旅行ぶりだった京都でしたが、やっぱりいい所だな~と思ってお寺や綺麗な景色に癒され、力をもらい、昔の人たちの偉大さに感動してきました!!!

夜の修学旅行っぽい語りやずっとお酒飲んでたことも最高の思い出ですけどね(笑)

歴史に感動したのも束の間、電車移動が多かったので不慣れな土地で右往左往してもスマホという現代の文明がかなり役に立って感動してました(笑)

お盆も終わったので、また気を引き締め直して日々頑張ります(^_-)-☆