スタッフブログ

小浜島☆

連休中、私達家族とお爺ちゃまお婆ちゃまとで、沖縄県石垣島から船で25分離れた場所にある小浜島へ行って来ました。

私達は初めての小浜島だったのですが…なんてのんびりした島なんでしょう♡

ハワイとほぼ同じ緯度なんだそうです。

11月に入っても、晴れていれば最高気温はまだまだ30度近かったです。

島には信号機はなくて、十字路なんかは気を付けて運転しないといきなり車が飛び出して来たりします。

おもいっきり道を通せんぼするように駐車していたりもしました。

走行中ウィンカーも出してくれなかったり。

やぎも自由に歩いていました。

途中に会った島唯一の警察官。聞くところによると島には警察官が一人しかいないんだそうです。

すべてが新鮮で、微笑ましかったです。

ビーチに行ったり、ドライブしたり、宿泊施設内でテニスしたりして。

素晴らしい大自然の中で、何にもないという贅沢を充分に堪能し、英気を養って来ました。

今年も後二ヶ月。

充実した毎日を過ごせるよう いい加減でなく良い加減で頑張ります!

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

今井 由美

▲TOPへ戻る