スタッフブログ

週末歯医者さん☆

こんにちは(*^^)v

週末にお友達家族の新居に遊びに行って来ました☆

はるばる狭山までです!!

『うちの子、歯磨き嫌いだからちょっと口の中診て~!』 と友達ママに言われ、

ちょっと診ることに(^^♪

最初は嫌がってお口を開けてくれなくて、何を言ってもダメ。。。頑なに拒否。。。

そこで手鏡を出して、娘ちゃん本人に一緒に持ってもらうことに☆

そしたら娘ちゃんも自分が何をされるかが見えて分かるようで、

そこからはすんなりと開けてくれました(*^_^*)

そしてテンションがあがったみたいで、20分ぐらい一緒に歯磨きをしてくれました!

やっぱり何をされるか見えないと、子供も不安ですよね。

お家で保護者の方がされる歯みがき、お子さんが嫌がると大変だと思います。

特に毎日のことなので、できればスムーズに行いたいものですよね。

年齢や性格などによって様々ではありますが、

“手鏡で本人に見ながらやってもらう” というのも効果的な場合もあります!

お時間に余裕がある時、よろしければぜひ行ってみてください★(^^♪

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

                遠藤 由美子

▲TOPへ戻る