スタッフブログ

今までお世話になりました。

 みなさまご無沙汰しております。
木曜日に診療担当している、歯科医師の大森です。
12月も残すところ、あと2週間余りですね。
忘年会や大掃除で忙しく過ごされていることと思います。

 さて、題名にもありますように・・・
今年の12月をもちまして、6年9ヶ月勤めた氷川デンタルクリニックをこの度退職することになりました。
思い返せば、氷川デンタルの開院とともに始まった私の歯科医師人生。
病院の成長とともに自分自身も成長させていただいた6年9ヶ月でした。
研修医の時に昭和大学高齢者歯科学講座に入局し、原院長との出会い、この病院で働くチャンスをいただきました。
あの時の院長との出会いにとても感謝しています。
 6年9ヶ月・・・
やはり思い入れがとても強く、たくさんの思い出があり、うまくいかなかった日があったり、とても上手にできた日もあったり、治療を一緒に頑張ってきた患者さんの顔が浮かんだり・・・
本当にいろいろありすぎて今でも退職するのがとても寂しいです。
 1月から主人がアメリカに留学することになり、一緒についていくことにしたのが退職の理由です。
歯医者をしているのがとっても楽しくて、仕事を辞めるなんて考えられないのですが・・・
ずっと我武者羅に走り続けてきた8年弱の歯科医師人生。
ここで一回、ブレイクしてもいいのかななんて思えるようになりました。
アメリカでは、仕事はせず、主婦になる予定です(笑)
毎日仕事や何かしらタスクがあったので、どうやって平日を過ごせばよいか少し戸惑っていますが・・・
今まで余裕がなくてできなかったことに挑戦したり、新しく趣味を見つけたりしたいななんて思っています。
(今までは仕事が趣味みたいなものだったので・・笑)
少しブレイクして、リフレッシュして、気持ち新たに、帰国とともにまた新しい歯科医師人生を始めれれたらなと思っています。

 氷川デンタルクリニックの患者様。
直接ご挨拶ができなった患者様、大変申し訳ございません。
6年9ヶ月の間、本当にお世話になりました。
心より感謝申し上げます。
これからも、どうぞ氷川デンタルクリニックをよろしくお願いいたします。

H29.12.14 歯科医師 大森美由紀

▲TOPへ戻る