デンタルエステ

• 子供のむし歯

• 歯並び治療

• 妊婦健診

• デンタルエステ(PMTC)

• 入れ歯(義歯)

• 拡大鏡による
    精密拡大治療

デンタルエステ(PMTC)

PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaning の略で、専門衛生士がお口の中の汚れを専用の器具を使用するクリーニングです。
お口の中には約700種類の細菌が住んでいてそのうちの4種類ぐらいが歯周病に関係しています。
細菌は集まってバイオフィルム(外側が薄い膜で細菌の集団です)を作り、歯磨き剤の抗菌作用やフッ素の浸透性をさまたげます。
PMTCはこのバイオフィルムを機械的に破壊して専用の歯磨き剤で歯の表面をツルツルにし、バイオフィルムが付着しにくくする予防処置です。

予防サポートコース 45分 ¥4,400

予防サポートコースでは、バイオフィルムを専用機械で除去し、歯の表面の汚れを取り爽快感だけでなく口腔内の細菌数を減らすことで、むし歯や歯周病のリスクを減らすことができます。
歯みがきに自信のない方、より良いお口の環境を求める方、インプラントの術前・術後にお勧めします。
1.プラークのチェック、歯磨きのアドバイス(ご希望があればプラークの染出しも行います)
2.ポリッシングにてプラーク除去
3.歯のトリートメント

ステインクリアコース 60分 ¥7,700

タバコや茶渋などの着色をステインといいます。あなたのお口の着色も落とせるかもしれません。
専用の機械でステインを除去し、再付着しにくくなるように研磨したあと、歯のトリートメントを行います。
タバコを吸われる方、コーヒー・お茶をよく飲まれるなどステインが気になる方におススメします。
1.ステイン除去
2.研 磨
3.仕上げ磨き

マタニティーコース 30分 ¥4,400

妊娠中はつわりで歯みがきがおろそかになったり、ホルモンバランスが変化し、女性ホルモンの影響により歯周病原因菌が増えるなど、歯周病のリスクが高くなっています。マタニティーコースで汚れをしっかり取ることで、妊娠中のお口の中をサポートします。これから生まれてくる赤ちゃんへの母子伝播のリスクを減らしましょう!
1.プラークチェック
2.ポリッシング