スタッフブログ

イタリア人★

こんにちは。

今日はすごく暖かくて・・・っというよりは暑い!!夏が訪れたみたいですね!!

さて、昨日は大学でインプラントの講演会がありました。

講師はイタリア人の先生で、専門は歯周病とインプラントで、二時間くらいの講演を聞きました。

審美的なインプラント治療とインプラント周囲炎についてのお話でした。

もちろん、同時通訳がいたので、内容は理解できました(笑)

学会などでも、あまりイタリアの先生というのは馴染みがありませんでしたが、イタリアのインプラント治療も進んでいて、とても勉強になりました。

今は、目の前の事に精一杯で、視野が狭くなりがちですが、外に目を向けると知らないことだらけだと気づかされました。

やはり、自分で世界を狭めてはもったいない!!常にいろいろなことに興味をもって、目を向けなければ!!と思いました。

やはり、世界レベルってすごい!!これから、海外の事もいろいろ知りたいなと思った今日この頃でした(*^_^*)

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

大森美由紀

▲TOPへ戻る