スタッフブログ

矯正(^^)v

こんにちは。

もう八月も終わろうとしているのにこの暑さは和らぐ気配がありませんね。

さて、先週の金曜日にとっても嬉しい出来事がありました。

それは、矯正のブラケットがついに外れたんです!!

学生時代からはじめ、かれこれ4年4か月・・・道のりは長かったですが、ついにキレイな歯並びをゲットしました(*^_^*)

以前は、いわゆる乱ぐい歯といった状態で、女性として、歯科医師としてこの歯並びはちょっと・・・っといった感じだったのです。

小さい時から矯正を勧められましたが、あのワイヤーを付けるのが嫌で、拒否し続けてきました。

しかし、歯学部の大学に入り、歯の事を勉強していくうちに自分の歯並びがとてもコンプレックスになり、矯正を始めようと決心しました。

初めは、透明のマウスピースタイプで行っていたため、見た目もわからず、歯並びも良くなっていったのですが、やはり、最終的にきれいにするのはワイヤーでないとと言われ、あの嫌だったワイヤーを付けたんです。

すごく嫌だったワイヤーもつけてしまえば、なんてことない!!歯が動くのもすごく速いし、そんなに目立たない!!だったら初めからこれをやっておけばよかったな~なんて思ったくらいです(笑)(^^♪

今は、歯を磨くのも、鏡の前で自分の歯を見るのもとても楽しくて、気づくと舌の先で歯の表面を触ってます(笑)

うん!!つるつる!!

今までは、ワイヤーがあったのでぼこぼこしていましたし、矯正する以前なんて凸凹の舌触りでしたから、本当に嬉しくてたまりません!!

今、矯正しようか悩んでいる方がいたら、本当におススメします。

笑顔にも自分にも自信が持てるようになるはずです(*^^)v

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

大森美由紀

▲TOPへ戻る