スタッフブログ

福光

東日本大震災から昨日で2年が経ちました。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

テレビや新聞でも多く報道されていて、また改めて被災地のことを考えました。

私は震災後、半年経ってからボランティアで被災地を訪れましたが、その時の光景は生涯忘れることはないと思います。

被災地の現状を見て、あまりのショックで本当に言葉が出ませんでした。

そんな中でも被災者の方々は、前を向き、力強く、互いに励ましあいながら生き、私が逆に勇気をもらい、

そして継続してボランティアを行いたいと強く思い、震災から1年経つ頃にまた被災地を訪れました。

半年後、1年後、その後と、

私たちができるボランティアは、時間の経過とともに形を変えているけど、

自分ができることは何か、自分がやるべきことは何か、

常に考え行動したいと思っています。

そして社会に、地域に、どんな形でも良いので貢献できるよう成長したいと決意しました(^^♪

午後の診療も頑張ってきます!!

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

                遠藤 由美子

▲TOPへ戻る