スタッフブログ

トマトちゃん♪

こんにちは!!最近暑くなってきましたね(-_-;)夜も暑くて寝苦しく早くも扇風機を引っ張りだしてきました。

さて話は変わりますが、最近ベランダ栽培が話題になっていて私も便乗して5月頃からベランダでプチトマトの栽培をはじめました♪

私はトマトが大好きで、去年の夏にも初めてトマトの栽培をやってみたのですが、プチトマトだと思って育ててたらまさかの中型トマトで・・・

さらに台風やらでダメージを受けてしまい思ったより数は育ちませんでした(>_<)でも食べたらすごく甘くて美味しかったです☆

なので去年のトマトの味が忘れられず、今年こそはプチトマトの栽培にチャレンジ!

去年の反省も生かして今年こそは豊作になればいいなと考えています(*^_^*)

最近ではすくすく育って黄色い花が落ちてその先から小さな緑のトマトが出てきてカワイイです(*^^)v

美味しい実をたくさん実らせてほしいです♪

では今週もがんばりましょうッッ!!

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック   田中

▲TOPへ戻る