スタッフブログ

ビバ★サムライブルー

こんにちわ

木曜担当の今井です!!

さて、火曜日の夜は埼玉スーパーアリーナからサッカー日本代表ワールドカップ出場決定のおめでたいニュースが発信されましたね~!!!

リアルタイムの私はというと、息子の寝かしつけで試合は見れませんでした(笑)

殆ど知識のないにわかファンな私が言うまでもないのですが、今後の試合も益々目が離せませんね!!

頑張れ、日本代表!!!

今回、シビれるPKを決めてくれた本田選手の有名でこれまたシビれる作文を見付けました!!!

『将来の夢』

ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりはなる。

世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。

だから、今、ぼくはガンバっている。

今はヘタだけれどガンバって必ず世界一になる。

そして、世界一になったら大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になってぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって10番で活躍します。

1年間の給料は40億円は欲しいです。

プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り世界中の人が、このぼくの作ったジャンバーを買って行ってくれることを夢見ている。

一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。

セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。

ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。

この得点も兄と力を合わせて世界の強ゴウをうまくかわし、いいパスを出し合って得点を入れることが、ぼくの夢です。

………

小学6年生の時の作文だそうです。

この、夢を実現したと想定しての書き方。イチロー選手の子供の頃の作文と似てるなぁと思いました。幼い頃からこんな明確なビジョンを描けるなんて凄いなと思いました。

そして有言実行、感動しました。

ちなみに、私の小学生の時の卒業文集での将来の夢は…『看護婦さん』でした。

私の記憶では…もちろん『~な~になりたいです』な、書き方で。

しかし同じ医療系なので、”当たらずと雖も遠からず”と言ったところでしょうか(笑)

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック 今井 由美

▲TOPへ戻る