スタッフブログ

海外文化に♪

長年の友人が、今日マニラに旅立ってしまいます(>_<)

そんなことで、先週末はいってらっしゃい会をしました☆

私は小学校から高校まで、12年間ずっと一緒だった友人が多いので、

長年会っていないメンバーに会っても、全然久しぶりな感じがしませんでした(^^)v

その日は10人程集合したのですが、なんとその友人の8割がみんな留学経験者!!!!

期間は短かったり、すごく長かったりと様々ですが、本当に羨ましい限りです(*_*)

もちろん言語を話せるようになることも大きな魅力のひとつですが、

海外の文化に触れることは、個人的にはとても貴重な経験だと思っています。

母国以外の教育や文化に触れることが、もっと身近なものになると、

より人間性豊かになるのかなと思います♪♪

私はなかなか今は難しい環境にいますが、いつかは。。。!!!!(^^)/☆♪

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

                遠藤 由美子

▲TOPへ戻る