スタッフブログ

偉大でした。

こんにちは(*^^)v

今年は梅雨明けも早く、あまり梅雨を感じることもなくあっという間に夏本番になっちゃいましたね!!!

ニュースを見ていたらなんでも今年は1000年に1度の暑さらしく連日猛暑日が続いてますね(>_<)

それにしても1000年って統計が・・・笑

日焼けをしたくない私は朝から日焼け止めを塗りたくり、出勤時は長袖長ズボンにサングラス、休日は日傘が必需品というなんとも暑苦しい格好をしています。

3歳までに汗をかく環境にいないと汗腺?があまり発達せず大人になってもあまり汗をかかない体質になるらしく、どうも私もそんな環境で育ててもらったようで完全防備な格好をしていてもあまり汗をかきません。

特に顔にはかかないので、しょうっちゅう暑くないの?と聞かれます。

・・・はい、暑いです。

特にこんな人たちは汗をかくことによって行われている体温調節がしにくく、体内に熱がこもってしまうので、微熱が続いたり熱中症になりやすいんです(+_+)

それでさえ連日異常な暑さなので皆さんも熱中症には気をつけてください!

夏は短いので体調を整えてお祭り!花火!旅行!プール!海!と満喫したいですね(^^♪

では、本題に(笑)

最近ゆっくりと母と話す機会がありました。

対等までいかなくともそれに近い距離感で話が出来るかと思っていました。

いざ話してみると私の子供な考えがポロポロと・・・

まだまだ甘ちゃんな思考でした。

先々起こり得るであろうことを1つも2つも考えていかなくてはいけないのかと・・

普段は友達みたいな母ですが、やはり偉大でした。

当たり前のような、それこそそんなこと考えるまでもない環境にいましたがが家族の生活と子育てのいろいろなことを考えながら何十年もやってきていたのかと思うと初めて本気で尊敬しました。

母は以前よりは私の考え方も変わってきたと言ってくれましたが、私の欠点の行き当たりばったりなところ。後先考えないところ。今が楽しければいいところ。を変えていくのが今後の課題です。

こんな考えを持てるようになっただけ少しは大人になったのかと前向きにもとっておきます(笑)

ではでは、日曜から3連休になるので、残り午後と明日の仕事をまずは頑張ります\(^o^)/

草加の歯科医院

氷川デンタルクリニック  高橋

▲TOPへ戻る