スタッフブログ

暮れです。

クリスマスが終わり一段落と思いきや、今度は年賀状の締切に追われ、我が家では(いや、私だけが)バタバタと忙しない日々が続いていました。

が、それも昨晩には終わり、これからは行く年来る年を待つばかり♡

今年も一年あっという間でした。

今朝起きてリビングへ行くと、散らかった部屋を見て昨晩片付けをする事を忘れて寝てしまった事を思い出したりしてました。

結構、部屋の散らかりとか気になる私でしたが、今年一年息子の成長と共にだいぶ気にならなくなったみたいです。

ある患者さんが、『子供が小さいうちは、おもちゃと生活してるようなもんよ』なんて笑って話してくれた事がありました。本当だったんだなぁと心底思います…(笑)

だってですね、電車のレールなんか片付けてしまった日にゃぁ、また翌日『ママ、作って』って。

これ、繰り返してたら片付けなんかしませんし、片付けて欲しくもありませんよ、私は。

てな感じで、今年一年だ我が家はめちゃめちゃとっ散らかった家に早変わりしました。

もういいんです。

家って、くつろげれば。。。

毎日なんて私には無理でした。

と、いう事で大それた大掃除はしないことにしました。

お正月休みはたっぷりくつろぎます!!!

たぶん。

無理かな。

休みの方が忙しかったりするもんな~

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

今井 由美

▲TOPへ戻る