スタッフブログ

家庭菜園part4

こんにちは!

今日は朝から曇り空。ですが蒸し暑い・・・(^_^;)

太陽が出てきてほしいですが、出てきたら出てきたで暑い(笑)

早くカラッとした夏になってほしいです!

 

さて、私の家の大葉!種を8個ほど植えたのですが、出て来てくれたのが3つ・・・

確率低すぎ(笑)こんなものなのでしょうか(+o+)

その芽を最近間引きしました!皆さん、間引きって知ってました?!

私は家庭菜園するまでまったくの無知でした!

ひとつの種からたくさん出た芽を2・3個にするというもので、元気に育った芽を摘むんでしまうのは心が痛みましたが、

将来の大葉のためと思い間引きしました(>_<)

間引きされたやつの分まで元気で生きてくれ!!!大葉!!!(笑)

 

家庭菜園シリーズまだまだ続きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

島田

▲TOPへ戻る