スタッフブログ

お天気☆

昨日の雨が嘘のように、今日はいいお天気ですね。

先週の土曜日、私が通うマミフラワーデザインスクールの作品展にいってきました☆

私は我孫子校(千葉県)に通っていますが、スクールは全国至るところにあるんです(*^_^*)

←こちらは数ある中の一つで、スクールを創立した先生の作品です。

講師の方の作品展ということで、どれも素晴らしく、圧倒されてしまうのですが…

作品展にいくとしみじみ感じるのが、作品はどれもふたつとはなく、個々に特徴のあるものになっていて、、、表現というのは本当に自由なんだなということです。

レッスンのとき、私の先生は『教えてくれる先生に直されたとしても、自分の心の中にある自分はこっちのほうがいいという気持ちを大切にしなさい』とおっしゃっています。

まだフラワーアレンジメントで、自分が思った通りのものを作るのは、難しいのですが

自分の感性で、作品をつくっていきたいと思います。

どんなことでも、学ぼうとすると奥深いですね(^_^.)

                                おわり

草加の歯科医院

歯科衛生士 池原つかさ   

▲TOPへ戻る