スタッフブログ

いまごろ親知らずが・・

先日氷川デンタルクリニックで受診した際に、ちょっとショックなことが・・・

「親知らず」が今頃顔をだしてきました><

自分には、生えてこないと勝手に思っていたのですが・・:

上の歯なので、その時見せてもらって以来お目にかかってませんが…汚れが溜まって、歯肉炎になるのが嫌なので磨いてます。(うっかり忘れちゃう時もありますけど^^;)

普通の歯ブラシでは当たらないので、鉛筆のように細い1本磨き用のブラシで磨いてます。(名前はプラウト・ピーキュア)見えないので「感覚」ですね・・;

見えない歯をコツコツ磨くか、抜歯してもらうか・・・どうしようか考え中です・・・

梅雨まっただ中で最近は1日雨が降らない日が珍しい位ですね。

息子は「傘」「長靴」が大好きなようです。雨でない時も「アメアメ~♪」 て言いながら、長靴はいて(だいたい左右逆)、自分でひらけない傘を持ち上げて、おむついっちょに上はパジャマだったりするんですが、朝早くから出かける気満々でマンション廊下をウロウロしてます^^;

草加の歯科医院  氷川デンタルクリニック

原 佑里子

▲TOPへ戻る