スタッフブログ

楽しい習慣♪

こんにちわ☆ 朝からあいにくの雨にもかかわらず、皆様お約束の時間通りのご来院、ありがとうございました^^

先週のブログは、使用していたパソコンに問題があったようで、何度も更新を試してみましたが出来ず。。諦めました><

最近の変化といえば・・・息子がだいぶお喋りできるようになってきたことと、抱っこ魔になってしまったことでしょうか><あと、後追いが半端ないです><赤ちゃん時代のような・・・ちょっとキッチンに行こうにも「ままぁ!!!」って・・・・大騒ぎです(・・;)

こんな時期はすぐに終わってしまって、きっと懐かしくなるんだから! とは思うんですが、抱っこはさすがにもうオモイです(笑)腕の筋トレにはかなり効き目ありそうですけど(^ ^)

前回少しお話した、キシリトールタブレットは私と息子で歯磨き後の習慣になりました! これを始めてから、前よりも歯磨きをやらせてくれるようになりました♪ なので、今まで嫌がられるから、少し憂鬱だった息子の歯磨きタイムが苦じゃなくなってきました☆

歯磨き後に私→3粒  息子→1粒づつ舐めてます。「なめなめちょーだい!!」って楽しみみたいです。歯磨き後に甘い物を舐めて、お口の環境が良くなるなんて(^^)/かなりステキだと私は思います♪ ただ、磨いた後に甘いものを口の中に入れる習慣をつけさせるのは・・・という意見もあるかもしれませんね。 とりあえず我が家は続行しようと思います☆

                               草加の歯科医院

 氷川デンタルクリニック  原 佑里子

▲TOPへ戻る