スタッフブログ

宅配レンタル

こんにちわ☆ 息子は買い物帰りの車で、即寝しzzz 今も昼寝中なので、いつもより早く更新できそうです。 先日、メールが届きました。2年半前に母親学級で仲良くなった友達からです。お互い当時の住居からは引っ越してしまい、会えなくなりましたが、氷川デンタルクリニックのブログを見てくれている時があるようで、「うちの子もスイカをカブトムシみたいにキレイに食べるよ」と、先週の内容から(^^)嬉しかったです。

話は変わって・・・我が家では、ツタヤの宅配レンタルしているのですが(便利ですよね♪) 借りるものといえば、子供の愚図り対策の1つとして、アニメがほとんどです(・・;)あんまり見せるのは良くないんでしょうが、家事をしなきゃいけない時にはかなり助かります(><)今のところ トトロ→カーズ→トイストーリーときましたが、毎回超が付くほど息子はハマります。そして、よく流れているので親の私も、知らず知らずにハマっていたりします。。 トトロに関しては、めいやサツキのセリフを真似しながらだいぶ言葉が喋れるようになりました(^^)ここから日本語を学ぶとは想像もしていませんでしたが(^^)

今ハマっている、トイストーリー2は今日ポストに返却して、順番逆ですが、トイストーリー(1)を借ります♪本人は返却なんて分からないので、次のが届くまでの間 見たいと必死の抗議をするでしょう・・・(・・;)

草加の歯科医院  氷川デンタルクリニック   原 佑里子

▲TOPへ戻る