スタッフブログ

☆お菓子作り☆

こんにちは(*^_^*)

今日は、とても寒いですね(+_+)暑かったり寒かったり台風きたりと大変ですが、体調管理には気をつけましょう!(^^)!

お休みの日に、スイートポテトを作りました(*^^)v

すごーく簡単なレシピなので簡単に説明します☆

サツマイモ(200g)を小さく切って電子レンジで温めて、柔らかくなったら取り出し、皮をむきます。

透明の袋(スーパーによくある袋)にサツマイモをいれて、固まりがなくなるまでつぶします。

サツマイモがつぶれたら、溶かしたバター(大1)・牛乳(1/4)・砂糖(小2)・卵黄(半分)を入れて混ぜていきます。

混ざったら、形を作って残った卵黄をぬります。

オーブントースターで焦げ目がついたら出来上がりです(^^♪

分量はだいたいなので、味見しながらやってみてください(^.^)

すごーく簡単で、おいしいので試してみてください(^◇^)

草加市の歯科医院 氷川デンタルクリニック  ☆田中☆

▲TOPへ戻る