スタッフブログ

インプラント学会、いってきました

先週は学会で連休だったので、私自身は2週間ぶりのブログです。

一気に涼しさを通りこし、寒くなってきましたね(>_<)

今回、名古屋で行われたインプラント学会は、歯科医師、歯科技工士それぞれに向けての講義があったり、新製品が展示してあるメーカーのブースがあったりと、かなり広い会場でした。

私は歯科衛生士の発表を聞いたり、インプラントについての講義を受けてきました。

歯科衛生士という立場からインプラント治療に携わることには大きな意味があって、インプラントもただ入れて終わりではなく、そのあとのケアが大事ということを改めて認識しました。

その他にも、いろいろ学べましたが、同じ職種の方がたくさんいる会場で講義など受けると、刺激を受け、モチベーションアップしますね(^_^)

インプラントを長持ちさせるのには、定期的な健診とチェックを受け、炎症を早期発見することが大切ですから、

インプラントをこれから入れる方も、現在入っている方も…

定期的にチェックを受けましょう☆

また、現在入っているインプラントのチェックは、何らかの理由で埋入した病院に行けなければ、インプラントをやっている歯科医院で受けたほうがいいそうですよ。

当院でも、インプラントのチェックを行っていますので、インプラントでお困りの方はもちろん、健診だけでも、お気軽にどうぞ(^.^) 

 草加の歯科医院

歯科衛生士  池原

▲TOPへ戻る