スタッフブログ

セミナー

おはようございます(*^^)v

最近急に寒くなり、冬に近づいてきていますね(+_+)

昨日は接遇マナーについてのセミナーに行ってきました(^O^)

場所が御茶ノ水で、今まで電車で行ったのなんて1回あるかないかだったので、迷ったらどうしよ~と不安だったのですが、無事に着く事が出来ました(^.^)

セミナーに参加するのは初めてだったので緊張しましたが、勉強になる事ばかりでした(^.^)

社会人としてのマナーで、言葉の使い方・電話・おじぎの角度・手紙の書き方・名刺の渡し方、受けとり方・お茶、お菓子の出す位置など仕事の時だけではなく、普段から実践できる事ばかりでした(^_^.)

今までわからなかった事もあったので、参加できてよかったです(^◇^)

なかなか難しい事もありますが、セミナーで教わった事を生かせるようにしていきたいと思います(*^^)v

人数が28人位いて、1つの部屋での研修だったのですが、何回かさされたりして、、、ドキドキでしたが、久々に学校の授業を受けている感じで懐かしかったです(^_-) 

草加市の歯科医院 

           氷川デンタルクリニック

                ☆田中☆

▲TOPへ戻る