スタッフブログ

入れ歯のお話(*^_^*)

こんにちは。
今日はすごくポカポカ陽気で、桜もそろそろ咲くかな~なんて思ってしまうイイ日ですね!!

さてさて、今日は『入れ歯のお手入れ方法』について紹介します(*^^)v

入れ歯のお手入れ方法はみなさんどのように行っていますか??
当クリニックでは、『二段階清掃法』をおススメしています。


まずは、入れ歯専用のブラシと洗浄剤を使用して、目に見える大きな汚れを落とします。
この入れ歯専用ブラシは、先の尖った毛先では入れ歯の内側や歯を、平らな毛先では入れ歯の表面を磨きやすいようになっています。
専用の洗浄剤はミントの香りがするので洗った後がとてもスッキリです!!
また、洗浄剤の中の薬用成分により、90秒間洗うと、99%除菌できるという効果もあります。
まずはここまでで、第一段階終了です。


第二段階は、この入れ歯洗浄剤を使います。
コップの中に水を張り、その中に錠剤と入れ歯を入れると、発砲しながら入れ歯の細菌をさらに落としてくれます。
この洗浄効果は抜群です。
以前に業者の説明の時に、この洗浄剤をいれた水の中に汚い10円玉を入れたら、わずか2分足らずでピカピカの10円玉に変わってしまうほどでした。

口腔内は、想像以上にたくさんの細菌がいます。
入れ歯も自分の歯と同じように毎食後洗ってあげるのがベストです!!
お口の中もスッキリすれば、食事も美味しく、気分も明るくすごせますね(^^♪
みなさんも是非試してみて下さい!!

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック
大森美由紀

▲TOPへ戻る