スタッフブログ

火曜は消毒の日

だいぶ寒さも和らいできましたね(*^_^*)

桜もチラホラ咲き始めているみたいで、今週末あたり満開になるのでしょうか。

楽しみですね♪

私が毎週、ブログを書く火曜なんですが、院内では毎週火曜が『消毒滅菌の日』と決まっています。

もちろん患者さんごとに使ったトレーや器材は毎回滅菌していますし、毎回拭いているのですが(^^)

火曜は、おもに普段手で触れるユニットの引き出し内を消毒液で拭いたり、綿やアルコール綿が入った入れ物を滅菌にかけたりしています。

毎日は行き届かないところを、週1回お掃除することで、清潔な環境と保つようにしています。

また、子供用のおもちゃは多くのお子様が遊ばれるので、毎日、消毒液を含ませた布で拭くようにしています。

お母さま方、安心して遊ばせてあげてくださいね(^^♪

今日は台風並みに風が強いみたいですね(>_<)

ちゃんと帰れるか心配です(+_+)

 

歯科衛生士 池原

▲TOPへ戻る