スタッフブログ

パンツ!

こんばんわ☆ 幼稚園のプチキッズというものに4月から通いだした息子ですが、最近やっと泣かずに行けるようになり、親としてはやっと心穏やかに送り迎えが出来るようになりました! 最初の頃は・・・大泣き大暴れ・行く日は朝から涙ボロボロ・・・でした。

今でも家を出るまでは、何かしら理由をつけて行きたくないと言いますが・・・今のところ1日も休まず行けています♪ 慣れた頃にもうすぐ夏休みなのが、ちょっと残念ですが(・・;)夏休みは一緒にお互い大好きなスイカを食べまくろうと思います(^^)

もう1つ、我が家での最近の大きな出来事は「おむつが取れた」ことです!お漏らしもたまにありますが、パンツを履いて、自分からオシッコ・ウ〇チをしに行けるというのが、こんなに感動するとは(><) 個人差なので比べるものじゃないんでしょうが、お友達のなかでもイチバンのりでパンツになれたことも、意外すぎてちょっと嬉しいです・・・慌てて昨日パンツを大量買いしてきました(^^)しばらくオムツはずれを見守ろうと思います!

草加の歯科医院  氷川デンタルクリニック   原 佑里子

▲TOPへ戻る