スタッフブログ

ひなまつり

明日は桃の節句ですね。

世の皆さんはお雛様を飾ってるのでしょうか(^。^)

ひな祭りに食べるものといえば、ひなあられと甘酒ですよね。

私、発酵食品が大好きで、もちろん甘酒もだいすきです(*^_^*)

子供のときはおばあちゃんちでおやつに酒粕でつくった甘酒を飲んでました。

暖まってたような…酔っぱらってたような…(^_^;)

麹の甘酒も美味しいですが、酒粕の甘酒も美味しいですよね☆

お雛様は今のおうちにないので、飾れないんですが…

はまぐりのお吸い物と毎年作ってるお雛様・お内裏様おにぎりは作ろうかなぁと思っています。

五目寿司のおにぎりに薄焼きの卵を巻いて着物風にして、ゴマで目を付けたうずらの卵を頭のように挿すと、

出来上がりなので、簡単です(^◇^)

桃の節句を楽しみたいと思いますヽ(^。^)ノ

草加の歯科医院

歯科衛生士 瀧口

▲TOPへ戻る