スタッフブログ

竹馬の友

こんにちは!

一週間ぶりの今井です!!!

わたしは先週末に貴重なお休みを頂き、遠土遥々関東に来てくれた幼なじみに会うために横浜山下公園へ出掛けて来ました。

約一年ぶりの再会で、約束した数か月前から会う直前までまるで恋人に会うかのようにドキドキ胸を弾ませていた私でした。

お互いママになって家族連れだったので子供に邪魔されてゆっくり話すことは全く出来なかったのですが、一緒に過ごせたごくわずかな時間は本当に本当に幸せな時間になりました☆

そしてまた…もう会いたくなってます、私。

”いつか子供が自立して手が離れたら二人で旅行しようね!”って約束して来ました。

まだ何年先になるかなんて想像も出来ないけど、早くも待ち遠しい私です。

まるで”恋”ですね(笑)

ところで横浜へ行ったのも久しぶりな私だったのですが、山下公園って何度行っても素敵な所ですね。

と言っても数えるほどしか行ったことないんですけどね。

大きな木の下の木陰に大きめのレジャーシートを敷いてピクニックをしました。

少し動けばすぐに汗ばんでしまいそうな良いお天気でしたが、海沿いの心地よい風に吹かれ

て快適でした。

シートに寝っ転がりそのままお昼寝したい位でした。

毎週末は何らかのイベントがあるみたいで、その日も何かあったみたいでした。

道路を挟んで向かいの中華街側の路面店にはオシャレなカフェが沢山並んでいました。

子供達が遊び疲れてお昼寝する頃、ママはカフェで自分タイムも出来るんだなと思いました。

想像が膨らみ今までは思わなかったのに、子供が出来たからなのかあの辺りに住んでみたいと思いました。

草加からのお散歩にしては遠い。遠いけど、また直ぐにでも行きたくなりました。

そして私のお気に入りの場所にしようと思いました☆

でもきっと、たまに行くから良いんでしょうね~(笑)

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック 

今井 由美

▲TOPへ戻る