スタッフブログ

フラフープ

回って回って回って回る~ぅ~

のは、円広志さん。

ですが、我が家で最近回っている物があります。

皆さん、駅構内にあるランキンランキンと言うお店はご存知ですか ?
人気、ヒット、話題商品をリアルタイムなランキングで販売しているお店です。

そこに通うのが密かな楽しみな私なのですが…

そこで最近購入したフラフープを回しているのです!

昭和30年代前後で空前のフラフープブームがあったそうで、上手な人だと首で回せる人もいるそうなのですが、いざ回してみるとめちゃくちゃ難しいんですね~、あれ。

最初は全然回せないんです。でも少々練習して何とか回せるようになりました。そして出来るようになるとめちゃめちゃ楽しいんです。

調子に乗って回しまくっていたら、わけもわからず喜んで走り寄ってきた息子の顔面にフラフープが激突。
息子の左瞼は真っ赤になり少し腫れてしまいました。

息子は号泣。
あぁ…
ごめんね~。
あまりの痛々しさに悲しくなり反省する私と、息子をほったらかして何をやっているんだ…と笑える私。

暑くなる前の体づくりの為にと思い購入したフラフープだったのですが、こんな事があったのとフラフープを見たら欲しがって邪魔しにくる息子がいる為、日中時間に使う事は無くなりました。しかし、このままでは身体作りが出来ぬ…とは思うものの息子が寝てから夜分にわざわざする気にならない。だって…もっと他にするべき事があるだろう…と言う気になる。

そんなこんなで、購入してから二週間は経ちますがフラフープとして使ったのはわずか数回。
息子のトンネル遊びの遊具と化してしまいました。

でもまいっか~

結局、購入した事でだいぶ満足してるし。それに今年は水着も着るまい。

トンネル以外遊べる方法をご存じでしたら教えて下さい(笑)

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

今井 由美

▲TOPへ戻る