スタッフブログ

夏野菜

こんにちは!毎日毎日暑いですね。

行き帰りの通勤で日に焼けてすっかり小麦色の肌になってしまいました(+o+)

早く過ごしやすい気候になってほしいものです。

さて最近、大量のきゅうりをいただきました。

最初はマヨネーズをつけて食べるやら浅漬けにしたりしてたんですが

なんといっても数が10本以上あってレパートリーが無くなっちゃいました(>_<)

贅沢な悩みですよね。

そんな悩みを母に話したところ

自家製きゅうりの〇ューちゃんが作れるそうで!

ネットで調べたらたくさん出てきました。

調味料を入れて鍋で沸騰させるのを3回繰り返して味を染み込ませていくそうです。

これだとたくさん作れて日持ちもするようなので、作ってみました。

味は市販で売られている〇ューちゃんとまではいきませんでしたが(笑)

ご飯がすすむおいしいきゅうり漬けが出来ました♪

他にも新鮮な、なすびなどいただいて本当に感謝です(*^_^*)

まだまだ暑い日は続きますが熱中症などに気を付けて過ごしてくださいね(*^^)v

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック 

田中 茉莉子

▲TOPへ戻る