スタッフブログ

百聞は一見に如かず

先日、院長に下顎埋伏智歯を抜歯してもらいました。
OPE自体は院長の鮮やかな手捌きのお蔭で、難しい抜歯にも関わらずわずか5分足らずの短時間で終わりました。

ありがたや~ありがたや~

今回、半埋伏の下顎の智歯(頭が少し見えているが殆どが顎の骨に埋まっている下の親知らず)を抜歯したのですが、どれだけ短時間でスムーズに抜歯出来てもやはり術後の症状はしっかりと出るもんなんですね~。

術後は
本当に痛いし(鎮痛剤を飲めば平気!)
本当に腫れるし
本当に熱っぽいし

本当に翌日まで出血も続くし
本当に二横指(指を横に二本並べた幅)位しか開口しないし
本当に歯磨きも難しいし

これなら抜歯ダイエットも捗る!と思ったわけです。

がしかし私の場合は食欲が抑えられず器用に普段通りの食事が余裕で出来てしまったのですが。。。

勉強になりました。

今後は今までより、よりリアルな抜歯後の注意事項の説明が出来るのではないかと思いました。

そしてオペ中、笑気もかけてもらいました。
本当に楽になりました 。

歯科治療に不安のある方は是非参考にしてみて下さい!
“頑張りすぎない ”
これ、とても大切です !(場合にも拠ると思いますが…)

そしてそして~

数日前に産まれたばかりの智歯君を見て下さ~い!!!(勝手に男児扱い)
めっちゃめっちゃ可愛いでしょ~♡
伝わるかな~!?

根っこの先の曲がり具合とか♡
抜去歯は、色味や触り心地、落とした時の甲高くカチンッと響く音まで微塵ももれなくわたしを楽しませてくれてます♡

大事に大事に保管しま~す♡

草加の歯科医院  氷川デンタルクリニック

今井 由美

▲TOPへ戻る