スタッフブログ

10年のお付き合い

いきなりですが、皆さんには“恩師”と呼べる人はいますか?

私の恩師であり人生の先輩。

それは私が中学1年生で入った塾の先生です。

当時、先生は大学生のアルバイトで、恩師と呼ぶような存在になるとは思ってもいませんでした。

でも、中学1年から高校1年までお世話になり、高校受験を乗り越え、その間にも個別授業だったので、友達関係の悩みや、お互いの恋愛話を話していてお兄ちゃんのような存在でした。

でも、気づけば必ず私の1歩先を歩いていて、その背中が目標であり憧れであり私の道標になっていました。

そんな先生が就職で神戸に行ってから、毎年は叶いませんが神戸に行ったり埼玉に来てくれたりといまだ交流をしています。

出会ったときは中学生と大学生。初めて神戸に行ったときは未成年。

今年神戸で再会したら私は二十歳を超えていて、お酒を飲みながら仕事の話をしていて、気づけばあの塾の出会いから10年が経とうとしていて思わず笑ってしまいました。

塾の先生と生徒でこんなにも深く付き合ってる人たちなんてきっと稀でしょう。

この出会いは不思議なものですが、感謝すると同時に幸せものだな~と新幹線の中で思っていました。

毎日会えないからこそ、何年かぶりの再会は感動しますし、その間のたまに近況報告で連絡は取っていて、これからもこの関係は続くんだろうなとなんとなく思っています(*^_^*)

では!次に会う日までに、また成長した姿を見せられるよう、私も先生に負けないように仕事がんばります!!!

草加の歯科医院

氷川デンタルクリニック  高橋

▲TOPへ戻る