スタッフブログ

今夜は「独身貴族」

最近始まった木曜日22時の「独身貴族」と言う連続ドラマ、見ましたか?

面白いなぁと思いました。

面白いって言うか。。
テンポ良く、楽に観れるなって感じです。

ドラマの要所要所で出てくる名言格言がとっても面白いです。

なのでちょっと調べてみたらとっても感慨深かったので一部少し載せてみます。
「独身貴族」に則って結婚についてのものを。
ドラマ中に出たものも含めてどうぞ‥

 ・良い結婚はある。しかし、魅力的で楽しい結婚はない。
ラ・ロシュフーコー

 ・結婚前には眼を開き、結婚してからは眼をつむっていることだ。
トーマス・フラー

・ 良妻ならば幸せになれるし、悪妻ならば哲学者になれる
ソクラテス

 ・女はよき夫を作る天才でなければならない。
バルザック

 ・人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
アルマン サラクルー

 ・できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、できるだけ結婚しないでいるということは男のビジネスである。
ショー

 ・結婚・・・いかなる羅針盤も、かつて航路も発見したことがない荒海。
ハイネ

ふむふむ
つまり現段階の私は、判断力が欠如した事により明日も見えない大海原で大航海の真っ最中だが、なんとか忍耐力はあるよなので今のところ沈没は耐え凌いでいる。
主人は哲学者とは程遠いので、とりあえず今の所は良妻なのかもしれない。
と言った所でしょうか。

でも、一番ドラマを気に入ってるのは息子かもしれない。
「全然問題な~い。全く問題な~い♬」ってドラマ中にSMAPの主題歌が流れるとしばらく歌って楽しんでいるから(爆笑)

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

今井 由美

▲TOPへ戻る