スタッフブログ

健康福祉村~

先週末、久しぶりに越谷にある健康福祉村へ行って来ました。

広い芝生の広場やアスレチックやプールやテニスコート等が(たぶんもっと)ある施設です。

夏は暑かったからか、遊びに出掛けても人っ子一人見かけない週末が何度もあったのですが、先週末は遊具はどれも並ばなければならなかったり、広場も遊び場の確保が大変な位賑わっていました。
涼しくなったからなんですかね~

いつの間にか人が集まって来ていたんですね!!

我が家は、パパが「サッカーやるぞ~!」なんて張り切って息子を連れ出しましたが、、息子はボールを追うどころか、ポケットに忍ばせていたトミカを出して、広い芝生の上でトミカを走らせていました。

パパが寂しそうに見えたので、私はボールの蹴り合いの相手をしました。

お互い上手ではありませんが、周りに迷惑をかけないように蹴り合いました。
たまにやると楽しかったです!!

パパとママが蹴り合いをしていても、息子はトミカを離しませんでしたし、寄っても来ませんでした。

”パパ…
(息子は)興味ないんじゃない…?”

と、思いました。わざわざ言いませんでしたけど。

それでも懲りずに、また今週末は健康福祉村へ行く予定です!!!

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

今井 由美

▲TOPへ戻る