スタッフブログ

冬です~

本当に寒い毎日が続きますね…最近。

体調不良が流行る季節の到来です。

去年の冬は保育園に通い始めた息子が早くから風邪ばかり引いて…治ってはまた引いて引いて引いて…

確か。『ママ、一年目はお子さんもママも風邪との邪戦いですよ!頑張って!!!』なんて保育園の先生に励まされながら小児科に通い詰めていました。診察カードを見ると、11月から3月まで見事に履歴が…

お陰で私まで風邪ばかり引いて引いて引いて…なかなか辛い冬だった記憶が残っています。

そして今年も恐怖のシーズン到来です。

ですが、気付けばもう12月も中旬。

最近は小児科を受診するほどの激しい風邪は引いていなかった事に気付きました。

抵抗力、就いたんですね~

こうやって丈夫になっていくんでしょうね~

ついでに私も、多少の事では動じない逞しい母さんになったんでしょうかね~

で、先日インフルエンザの予防接種を受けに久しぶりに小児科へ行った時の事。

受けるべき予防接種が残っていて、しかも2か月も予定時期を過ぎていた事に気付きました。

危なかった…(汗)

油断していた。

その日、息子は予防接種を2種、同時接種しました。

息子は色々解る様になって昔とは違う意味で、沢山泣きました。

帰って止血テープを外した時、『穴、開いてない?』って心配してました(笑)

話は戻って、今朝保育園で”下痢嘔吐でお休みしているお子さんが数人います。”と聞きました。

まだ病名はハッキリしていないとの事でしたが、もしかして毎年流行るアレ…?じゃない事を信じたいです。

我が家の息子君、今季をどう乗り切る!?

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

今井 由美

▲TOPへ戻る