スタッフブログ

MAIMON GINZA

先日のぐるナイの”ゴチになります!”に数年前に私が働いていたお店が出ました♡

久しぶりに見たのですが、やっぱり素敵なお店でした。

思い起こせばそこでのアルバイト期間は殆どが辛い思い出ばかりでした。

飲食店で働くのは初めてではありませんでしたが、今回のように少し客単価が高めのレストランで働くのは初めてで、『チェイサーとは何ぞや?』から始まった私だったので

”アルバイトでも制服を着て店に立ったらプロ意識を持ってサービスを行いなさい”と、とにかく厳しいマネージャーの監視下の元でみっちり鍛えられた日々は涙なしには語れないものです。

今思えば、誰に言われるでもなく(お客様に見えるものだから)と自分のペンも少し高価な物を使ってみたり、キッチンにお料理について聞きに行ったり試食したり、数々当たり前のように一人一人が向上心に燃えていたような現場でした。

(いや、殆どのスタッフがが続かなかったから、そういう人だけが残っていたのかな)

仕事って、まずは出来ないと楽しくないですもんね。

部活みたいな、そんな中で耐え抜き同じ釜の飯を食った仲間とは絆が強くなるんでしょうか。

スタッフ同士は何年経っても今もとっても仲良しなんです♡

お料理も雰囲気もスタッフもとっても素敵なお店なので、機会があったら『MAIMON GINZA』を堪能してみて下さい!!!

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

今井 由美

▲TOPへ戻る