スタッフブログ

春です!

春です!

昼間は汗ばむ位、暖かくなってきました!

咲いたと思った桜はあっという間に散り始めました!

出会いと別れの季節です!

先日、私達親子も新しい出会いを求めて息子の幼稚園の入園式へ行って来ました。

既に保育園で修業を積んでいるから集団生活なんて楽勝!と余裕こいていた私でしたが予想を覆されました。

入園式では殆どの子供達が親御さん達と離れて椅子に座っているのに、泣いて離れない。

式後の教室でのお話の時も、私が隣にいるにも関わらず椅子に座りたがらない。

”おいおい、頼むよ~”

手探りの幼稚園生活がスタートしました。

初登園、不安な表情の息子を少し泣きそうになりながら見送った私でしたが

親の心配を余所に『楽しかった~!』と走って帰って来てくれた可愛い息子でした♡

私にとっても新しい生活の始まり

ママさん達と仲良くできたらいいな~と期待に胸膨らむ最近です。

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

今井 由美

▲TOPへ戻る