スタッフブログ

子供の仕上げ磨き><

今日は暑いくらいの陽気になりましたね。 晴れだとやはり気持ちがいいです☆

息子を迎えにいったら、お昼寝もせずに楽しそうに「きっく~」て言いながらサッカーボールを蹴って、走り回ってました。

赤ちゃんからキッズになったなぁ・・と今日ものすごく思いました。普段は近すぎて分からないけど、ちょっと離れると客観的に見れる気がします。

そんな息子のお世話で苦戦してることベスト3に入るのが「仕上げ磨き」です><

パパだと割といい子なんです。ママだとやらせてくれません(笑)凹みます・・

あの手この手で、毎日ホントに短い時間で「ちょこっと」が精一杯です。

そんな感じなので、我が家は飲み物など気をつけてフォローしています。

あとは、スプレー式のフッ素「レノビーゴ」を歯ブラシに吹き付けてから磨いてます。

まだブクブクペーできないから便利です。氷川デンタルクリニックでも販売しています^^

お子さんの仕上げ磨きで苦戦しているお母さま☆ 大変だけど、それ以外のフォローも上手く活用して 無理ない範囲で一緒にがんばりましょう^。^/

草加の歯科医院  

氷川デンタルクリニック   原 佑里子    

▲TOPへ戻る