スタッフブログ

人差し指と薬指

よく男性なのに女性的な人や女性なのに男性的な人がいたりします。その見分け方として手の指の長さの比較があるそうです。

アイドルのコンサートで熱狂する人は本来男性である。

バイクや自動車を自分で運転したがる女性も熱狂的で男性的である。

男性でも女性らしい感性や柔らかさを持っているとしたら、女性性が強い男性なんていうそうです。

胎児の時に大量のテストステロン(男性ホルモン)を浴びると薬指が長く、もしくは人差し指が短く成長するそうです。

つまり、男性ホルモンを浴びた量によって決まる。多くの場合では、男性では人差し指より薬指が長く、女性では薬指より人差し指が長くなるそうです。人差し指より薬指が長いならばたとえ女性であっても”攻撃性の高い男性脳”その逆が”女性脳”だそうです。

人差し指と比べて薬指の長い男性は容姿に恵まれていて女性から魅力的だと思われる、いわゆる「イケメン」である可能性が高い事が発表されていたり(男性ホルモンが多い)、女性の場合、薬指が人差し指より長いと起業家の才があり仕事で成功する確率が高い(男性的の方が仕事は成功するという事でしょうか)ランニング、サッカーおよびテニスで、薬指の長さが長い女性程高い実績を修めていることが明らかになっているそう。

さぁ、早速テーブルの上に手を置いて調べてみて下さい!!

ネットで調べるともーっと沢山面白いデータが見れますよ~!!!

草加の歯科医院 氷川デンタルクリニック

今井 由美

▲TOPへ戻る