スタッフブログ

料理

最近、また料理をよくするようになりました(^^♪

先日の休みにはオニオンスープを作ろうと思い、スーパーで買い出しをして

そのままの勢いで玉ねぎを無心で切り続け・・(笑)

無条件に涙が出るのをいいことに日ごろのうっぷんを叫びながら切ってました(笑)

それからは時間をかけて飴色になるまで炒め続けて(無心で)

コンソメやブイヨンを入れて味の調整をして完成です\(^o^)/

 

凝った作り方にしても次からやらなくなるので簡単に作ってます!

ポイントは無心で作る事です(笑)

料理に集中してると他の余計なことを考えないでいられるので

最近の好きな時間になってます(*^_^*)

 

秋晴れが続いてたので、朝に散歩がてらスーパーまで歩いて料理をして

昼食にするという、ゆったりとした時間が

なんとも言えず幸せです(^-^)

次の休みはどう過ごそうか考え中です♪

 

草加の歯科医院

氷川デンタルクリニック  高橋

▲TOPへ戻る