スタッフブログ

食いしばり

こんにちは(^^♪

やっとポカポカ陽気になってきましたね♡

と、同時に花粉という敵も襲来してますが・・”(-“”-)”

あの真冬の寒さに比べたら薬があるだけマシなのかな??

 

話は変わりまして

先日、朝起きると・・口が開かないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして、あまり感じたことのない頭痛Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

顔も左側が腫れてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

頭痛は普段から全く感じないタイプだったのに

数週間前から感じていました(>_<)

 

なになに?病気??

と、焦りましたが、ひとまず出勤をして

院長に診ていただきました。

(口が開かないってことは歯科?と思ったので)

実は以前も右の顔が腫れて、院長に診てもらったんですが

その時は歯科の領域ではなく、内科を受診し、市立病院に

紹介状を書かれるという大事になったことがあったんです。

 

ですが、今回は「食いしばってるね」とのこと。

顎関節症のひどいやつだと診断していただき

寝るときに付けるナイトガードを作っていただきました。

 

患者さんにも作られている方が多数いらっしゃるので

ご存知の方も多いと思います!

 

ナイトガードを付けて寝ると数日はあまり変化は分からないものの

今ではすっかり頭痛も無くなり

朝のなんかダルイというか寝た気がしないという感じが無くなりました!!

 

院長、神様です( ;∀;)

それくらい辛かったので、本当に感謝しています!

 

同じように悩んでいる方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。

私も歯科で働いていなければ歯医者を受診するという

考えになっていなかったと思います。

放っておいてしまう方もいると思いますが

少しでも違和感を感じたらまずはお電話でもいいので問い合わせてみてください!

今までの悩みが解決できる一歩になるかもしれませんし

私とは違うものでも、そこから解決策が広がるかもしれませんよ❤

 

草加の歯科医院

氷川デンタルクリニック  高橋

 

▲TOPへ戻る