スタッフブログ

熱中症に注意!

こんにちは\(^o^)/

 

暑くなってきましたね…

出勤するだけで汗でびっしょりになります(笑)

 

ただでさえ暑いのに

コロナも落ち着かず、マスクを着用しての外出は息苦しいですね(-_-;)

 

マスクをしていると、熱中症にもなりやすくなるそうなので

こまめな水分補給や、人の少ないところでは少しマスクを外すなど

熱中症への対策も忘れないでくださいね!!

 

水分補給をする際、よくスポーツ飲料を口にすることが多くないですか?

実は、そのスポーツ飲料には甘い炭酸飲料等と同じくらい砂糖が使われているんです!

そんなに入ってるなんて…驚きですよね

私も部活をしている頃は良く飲んでいました(-_-;)

 

それだけ砂糖が入っているということは…むし歯のリスクもそれだけ上がります!!

飲んではいけないということではないですが、

飲んだ後はお水を飲んだり、お水で一度ゆすぐなどするとよいと思います!!

 

コロナや熱中症…気を付けなければいけないことが多いですが

頑張って乗り切りましょう!!

 

草加の歯科医院

氷川デンタルクリニック

長妻

 

 

▲TOPへ戻る